新着情報

かすみがうら市推奨品候補募集について

 かすみがうら市では、かすみがうら市ブランド化推進会議において、湖山の宝の推奨品としてふさわしいものを選定して認証しています。推奨品に認定されると、推奨証のロゴマークを使用することができます。(3 年有効・更新有り。)

 

推奨品として認定するもの

かすみがうら市内に住所または事業所がある生産者と団体によるかすみがうら市内の農林水産物またはその加工品で、かすみがうら市の推奨品として、その認知・信頼性を高め、需要拡大の促進や市の産業振興に資すると認められるもの。

応募条件は以下のとおり。

 

【農林水産物】

①~⑤のいずれかに該当する農林水産物で、日本第2の湖「霞ヶ浦」の環境にやさしい農林水産業に取り組んでいることが認められるもの。

①エコファーマーの認証を取得しているもの

②有機農産物であるもの

③いばらきエコ農産物(特別栽培を含む)の認証を取得しているもの

④基礎GAPなどに取り組むとともに、環境負荷の少ない農業に取り組んでいると認められるもの

⑤国または県において催された展示会・品評会等で入賞したもの

 

【加工品】

①及び②のいずれにも該当するもので、かすみがうら市特産品となりうるもの。

①質が優秀であると認められるもの

②郷土色が豊かなもの

 

◇申込期限  平成30年12月27日(木)

◇申込・問合わせ先  ブランド化推進会議事務局(かすみがうら市農林水産課内)

 ☎内線2503

 

※認定審査そのものは、平成31年2月に実施予定です。

※申込用紙は、かすみがうら市農林水産課窓口での設置のほか、かすみがうら市ホームページにおいてダウンロードできます。

 

かすみがうら市HP:https://www.city.kasumigaura.lg.jp/page/page004981.html